びっきのつぶやき

井の中のびっきのつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むかしむかし

国立博物館は楽しい。

特に古代はイイ。

土器
土器にドキドキ。

土偶
こんなおちゃめな人がいたなんて。

釣り針
この釣針で釣れる魚って。

はにわ
「ひんべえ」だっているんです。

国博
国博LOVE。
  1. 2011/01/04(火) 23:08:00|
  2. 気になる

触発うえのいださん

うえのいださんがタイワンカブトムシの話をされていた。

見たことないので、生き物好き本性がメラメラときた。

今度沖縄に行く時は見てみたいな。

ていうか、こんな真冬にカブトムシが出るなんて・・・、さすが沖縄。

ちょっと触発されて、石垣島で見つけたサキシマヒラタクワガタらしきものをご紹介。

ヒラタ
  1. 2010/02/19(金) 22:50:34|
  2. 気になる

This is ,,,

スギソフト


これは、・・・

杉ソフトクリームです。
  1. 2010/01/11(月) 22:17:37|
  2. 気になる

ちりめんじゃこの中に

ちりめんじゃこを買った。

ちりめんじゃこは「カタクチイワシ」の稚魚の干物ですが、

よく見れば「カタクチイワシ」以外の生き物がいっぱい。



明らかに違う魚たち
魚1

魚2

魚3

魚4



蟹の幼生「ゾエア」?
ゾエア

エビ
エビ

シャコ
シャコ?

タコ
タコ?


なぞ
そして謎の生物・・・。

ちりめんじゃこの中の小さな海だね。
  1. 2010/01/01(金) 18:50:53|
  2. 気になる
