びっきのつぶやき

井の中のびっきのつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめの一歩

片づけ祭り1日目終了。

本の整理、なんとなく終わる。
びっき主不在の為、彼の分は段ボール3箱残り。
爬虫類の本を裏っ返したら、なんと!びっきの本物ドアップ!?
えっ!彼は両生類ではなかったのかしら??まさかのサプライズ。
わたくし、叫びました!!

なかなか本は捨てられなかった。。。
とりあえず3分の1は処分orブックオフ行き決定。

次に手をつけたのは、書類。
基本、書類は「全捨て」らしい。
整理されていない領収書なんて、どうしたらいいのかしら。
あとで整理しようと、部屋の片隅へ。。。

本日は、ごみ袋にして2袋分、出ました。

明日は、天気もよいらしいので、服の整理をしながら、洗濯だ~。
そして、前から見たかった、映画を見に行こう。
午後からは、前職のお手伝いで、再び出社予定です。



  1. 2013/04/02(火) 22:42:17|
  2. 日常

すっかり春です

びっきも冬眠から抜けて、そろそろ春の準備。
すっかりご無沙汰しておりました。

新年度を迎え、びっき家も新しく一新しました。
びっき丸が11年間の会社生活を終え、
気分あたらに、自由の(?)身に。
さて、何をしよう。

とりあえず、ずっとやりたかった「片づけ祭り」をしたいと思います。

我らが、こんまり先生のお言葉。
「全捨て」をテーマに。
ときめくものだけを、残していきます。

さて一番目の衣類。
これは、半年前にやったので、今回は、先ほど少し軽めに終わらせました。
(徹底的にするのが、こんまり流らしいが、今日は雨だし~と軽め)
そして、次に出したのが、本。
出るは出るは、押し入れから。
4年の間に、結構本増えてます。
しかも、わたしの場合は、自己啓発本が何故か多い。。。
あ~こんなのあったな~とうっかり読みだしては危険!
びっき主の場合は、植物・生物の本が。。。
爬虫類の本とかうっかり開けては、危険!
ここは、触らないでおこう。

また、ご報告いたします。
  1. 2013/04/02(火) 11:52:27|
  2. 日常

来客3

まだまだ来客シリーズ。

この度のお客さんは、「ナナフシ」。

ナナフシ

棒? かと思いきや、立派な虫さんです。
こいつらの仲間はけっこう現れます。
  1. 2012/03/06(火) 21:45:10|
  2. 日常

カキ三連敗

カキを食べに出かけた。

実は昨年、一昨年、同様に出かけたが、ありつけなかった苦い思い出がある。

一昨年は時期が早すぎた。
昨年は時期が遅すぎた。

今年は、、、、、
カキ終了

売り切れだった。。。。。。



びっき
  1. 2012/01/29(日) 21:41:31|
  2. 日常

来客2

今回のお客はこのお方。
さなぎになってしばらく。

てんとう虫1
朝日のような色ですね~。
新しくカタチを変えて旅立ちです。



何テントウかな?
てんとう虫2

ナナホシでした。
  1. 2012/01/24(火) 23:25:14|
  2. 日常
前のページ 次のページ
